So-net無料ブログ作成

気がかりな事 [ヨーキー]

 

今日は

[晴れ]いい天気[晴れ]

でしたねぇ

明日も

お天気[晴れ]で暖かいみたいですよ♪

[犬]お散歩日和[犬]

嬉しいですねぇ♪

 

ホワイトデーフレーム(花).gif

 

 

 

ちょっと気がかりな事が。。。

姫ちゃん

ウンピーなんだけど。。。

元気で食欲もあり病院で検査してもらったけど

菌も寄生虫も心配なくて。。。

でも

何ヶ月もコロン!!としたウンピー

出ず気がかりです

先生が言うには姫の体質らしく

腸の動きが早く

お腹の中に留めておかなきゃいけないのに

出てしまうから軟らかだったり酷かったり

繰り返しだそうです

なので

できるだけ消化吸収のいいフード

整腸剤で様子をみていくしかないそうです

とーたんと相談して

余りフードをコロコロ変えず

お腹にも関節にもいいフードを選び

様子をみてます

色々と調べてみたり友達に聞いたりしました

人間の白米がいい!!

とか

茹でたササミだけをあげると腸が綺麗になるからいい!!

とか

手作りゴハンがいい!!

とか

色んな意見がありましたが

歯の事を考えるとカリカリのフード

いいよねぇ。。。って事で

今は

カリカリのフードに整腸剤を混ぜてあげてます

 

 

みなさん

こんな経験はないですか??

また

あった場合どうやって治してましたか??

姫の体質どう思いますか??

 

こんな時どうしたらいいでしょう。。。

かぁたん気がかりで困ってます

みなさん

何かいい方法があったら是非 教えてください

 

090306_1709~01.jpg

 

よろちく

お願いちまつm(__)m[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(14)  コメント(8) 

変な性癖?? [ヨーキー]

 

今週は

お天気

悪いし寒いみたいですねぇ。。。凹

 

ハートチョコライン.gif

 

さて

本題に入りますが。。。

かぁたん

どーしても!!

撮りたい

姫ちゃんの瞬間があるんです

でも

タイミングが合わず。。。

それは

姫ちゃん変な癖??があって

匂いを嗅ぐんです

ワンコなら匂いを嗅いでも当たり前ですが

姫ちゃんの場合

家族の髪の毛の匂いを嗅ぐのです

ココちゃんの首毛の匂いも嗅いでます

横になってると

トコトコやってきて皆の頭の匂いを嗅いで

ふっ!!

鼻水を飛ばして歩き回り

落ち着く場所を探してべチョ~ってしてます

この

匂いを嗅いでる瞬間を

どーしても撮りたい!!

なかなか撮れないんですよねぇ。。。

いつか必ず撮ってアップしたいです^_^;

 

 

 

とーたん24日から大阪に出張で28日に帰宅

とーたんから夜景が届きました

 

 

 

大阪南港の夜景

大阪 南港の夜景.jpg

 

綺麗です

ホテルの窓から見えるそうです

 

 

 

ココ&姫ちゃんは。。。

090225_2203~01.jpg

 

090225_2204~01.jpg

 

ちょっと寂しげかなぁ。。。

 

 

 

とーたん帰りたくて仕方ないみたいでした

ご苦労様ですm(__)m


nice!(18)  コメント(11) 

どれにしようかなぁ。。。 [ヨーキー]

 

今日も寒い1日でしたね

だったから特に寒かったぁ(-_-;)

 

リボンライン(飴).gif

 

 

 

久々にリボンの整理をしました

買ったのもあるし

トリミングの時に付けてくれたのもあるし。。。

 

 

まずは

ペーパーセットです

ペーパーセット.jpg

 

色んな色があるでしょ??

破れてないのはとってあるの^_^;

 

 

お次はペーパーを留めるゴム

ペーパーゴム.jpg

 

これもペーパーに合わせて

色んな色があります♪

 

 

さてさて

リボンの紹介で~す(*^_^*)

リボン.jpg

 

可愛いリボンが沢山です(^^♪

中には手作りもあって季節やイベントに合わせて

トリマーさんが付けてくれました

 

 

 

今日はどのリボンにしよっかぁ。。。

ん~~~

よし!決~めた!!

 

 

 

090219_1758~01.jpg

 

090219_1805~01.jpg

 

トリミング時に付けてもらった

ボンボン付きです

 

 

ココちゃんにも付けてあげたいんだけど

チワワって短いから付けても

すぐ

取れちゃうんです。。。凹

 

 

今度はココちゃんも付けようね(^_-)-☆


nice!(13)  コメント(8) 

何だ!これ!! [ヨーキー]

 

気が付いたら

2月に入り。。。

今日は5日ですね^_^;

 

 

 

先日、携帯で姫を撮影したら。。。

かぁたん面白い写真が撮れました(*^^)v

 

 

 

♪姫♪.jpg

似顔絵みたい[exclamation×2]

でしょ??。。。(笑)

 

 

 

かぁたん事ですが。。。

ちょっと最近また持病が悪さしてるみたいです。

ので

更新もコンスタントに出来ないけど

大丈夫です。

また皆様の所へも遊びに行きます。

ので

忘れずに居て下さいね(^_-)-☆


nice!(18)  コメント(10) 

ちょっとオツム。。。に見える?? [ヨーキー]

 

姫ちゃんにリボンを付けました[わーい(嬉しい顔)]

。。。でも何か変。。。

どこかがおかしい[たらーっ(汗)]

 

 

 

090118_1407~01.jpg

 

 

 

ん。。。

姫ちゃんオレンジが似合わない[exclamation&question]

リボンは可愛いんですよ[ひらめき]

 

 

 

090118_1408~01.jpg

 

 

 

 

とーたんが帰ってきて。。。

姫オバカに見える[exclamation×2]

って言われちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ではリボンを変えてみよう[ひらめき]

 

 

 

090121_1723~01.jpg

 

090121_1723~02.jpg

 

 

 

藤色の可愛いリボンです[ぴかぴか(新しい)]

とーたんも気に入ってくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(17)  コメント(8) 

バッサリ!! [ヨーキー]

 

[美容院]姫ちゃん断髪式[美容院]

何があった訳でもないのですが。。。

シャンプーして乾かした時に飾り毛があっちゃこっちゃ向くのが

どーしても嫌で思い切って短く切っちゃいました。

090109_2338~01.jpg

 

さ~て!!用意はできた。

姫ちゃん覚悟は良いかな??

090110_0038~01.jpg

 

。。。疲れたぁ。。。

何だか幼く見えて可愛いけど。。。

090109_2337~01.jpg

 

。。。ん~。。。ちょっぴり後悔。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

皆さんのご感想はどうですか??


nice!(10)  コメント(9) 

ん。。。見えないなぁ。。。 [ヨーキー]

 

姫ちゃんに頂いた[ブティック]なんだけど。。。

模様がワンコの肉球の模様って言ってたけど。。。

見えます??

かぁたんには。。。見えません[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

 

 

081217_1510~01.jpg

 

081217_1510~02.jpg

 

081217_1511~01.jpg

 

 

 

ど~ですか?

みなさんにはみえました[exclamation&question]


nice!(6)  コメント(4) 

恐竜に変身?? [ヨーキー]

 

ココでち[犬]

かぁ~た~ん[exclamation×2]

大変でち[がく~(落胆した顔)]姫が恐竜になっちゃったでちよーッ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

081128_2117~01.jpg

 

 

 

 

。。。でも可愛いでち[揺れるハート][揺れるハート]


nice!(12)  コメント(5) 

危ない!!つぶされる!! [ヨーキー]

ウチではココ&姫ちゃん一緒に寝てます[揺れるハート]

が。。。

ひとつ心配な事があって。。。

 

 

081126_0205~01.jpg

 

081126_0205~02.jpg

 

 

 

。。。とーたん寝相が悪く[ふらふら]

姫ちゃん小さいから とーたんが寝返りするたびに下敷きにならないか

かぁたん毎晩、心配です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

この写真のように下敷きみたいになっても姫ちゃん移動しないし。。。[がく~(落胆した顔)]

 

 

とーたんが出張で居ない時が1番、気楽ですねぇ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


nice!(7)  コメント(3) 

姫ちゃんの靴下 [ヨーキー]

今日から11月ですね。

朝晩、冷え込みますが皆様お元気ですか?

かぁたん、まだ風邪が治らず。。。ですよ(-_-;)

 

 

ところで姫ちゃん何ヶ月前から手足の皮膚がカサカサしだして

病院で診て貰ったところ人間でいうアトピーみたいなものらしく

お薬つけてなめさせず様子をみてます。

病院のエリザベスも姫には大きくて仕方なく靴下です。

081027_1952~01.jpg

 

が。。。

1番、小さいサイズなのですが、それでも大きくて

靴下の上からカミバン巻いて脱げないようにしてます。

081027_1953~01.jpg

 

もう一足、洗い代えでピンクもあります。

お散歩以外は寝る時も履かせたままで。。。ちょっと可哀想。。。

 

靴下、履いてると何だか職人さんみたい^_^;

 


nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。