So-net無料ブログ作成
検索選択

これの後はいつも! [2ワンコ]

 

駄目、駄目!!

動いちゃ駄目よ~っ

090606_1013~010001.jpg

 

昨日[いい気分(温泉)]シャンプーしたので

今朝 フロントラインを付けました

いつもの事ですがココちゃん姫ちゃんフロントラインの後は

カウンターの上で ジーっとです

何故なら付けてすぐ下ろすとあちこちにスリスリしちゃって大変だからです

[犬]ワンコ友達の情報だと市販のモノは発がん性があるとか。。。

[病院]病院で処方されたフロントラインは大丈夫です[ひらめき]


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

おらちゃん

おりこうにじっとしてるね♪
エライ!エライ!!
これでまた一か月安心だね(*^^)v
by おらちゃん (2009-06-07 00:50) 

osamu

この手がありましたね~
いつも、ほとんどハウスの中に擦り付けちゃってると、
コレでいいのかと、思ってました~
ココちゃんも姫ちゃんもいい子ですね~

by osamu (2009-06-07 07:58) 

COYOTE

おりこうちゃんです!!
フロントライン・・・ついつい忘れがち~~
付けら、じっとさせます!
ココ&姫ちゃん偉いですよぉ♪
by COYOTE (2009-06-07 09:01) 

ぴーすけ君

置物のよう(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2009-06-07 09:56) 

アレクリパパ

ココちゃんも姫ちゃんも良い子で待っていますね。
エライなぁ。
ウチのアレンも、フロントラインをつけるとスリスリしちゃうので、困っています。
by アレクリパパ (2009-06-07 10:08) 

やまがたん

ちゃんとポーズをとってえらいです^^
こんなワンチャン飼いたいですわぁ
本日は運動会なので訪問・応援ポチポチのみですみません
午前・午後と競技をかんばってヘロヘロっす><
by やまがたん (2009-06-07 15:38) 

ランランラン太郎

おとなしくじっとしてますね。
フロントラインをしていれば
お散歩にガンガン(笑)いけますねぇ~。
by ランランラン太郎 (2009-06-07 18:13) 

甘党大王

お行儀の良さは(^_-)-☆我が家の三姉妹以上ですね!
by 甘党大王 (2009-06-07 23:06) 

swm104

すいません。
フロントラインてなんですか???

じっとしていないといけないものなんですね。
by swm104 (2009-06-08 09:34) 

まあゆ

ほんとうにお利口さんですねえ。家のチャコに爪の垢を飲ませたいです。いつも獣医さんがフロントライン高くてごめんね、といってくださいます。もう少し安くなって欲しいです。
by まあゆ (2009-06-08 10:48) 

WR

ふたり揃って、とってもいい子にしているんですね!

by WR (2009-06-08 14:46) 

santa

え~我慢できるの? ひんやりして気になるよね~(笑)
市販品は発がん性があるの?びっくり。
うちは、フィラリアとのみダニセットになってるレボリューションってやつ使ってます。
by santa (2009-06-08 21:49) 

かぁたん

☆お返事こめんと☆
みなさま。。。
ウチも以前はスリスリしちゃって困って考えた末
カウンターの上で付けるから、そのまま放置して
ある程度してから下ろしたら大丈夫だったので
この手で毎回です(笑)
swm104さま。。。
フロントラインとはペットに付くノミやマダニなどの
駆除薬で液体を首に付けると1ヶ月は大丈夫!
という薬です。
猫ちゃんは猫ちゃん用があります。
気温が13℃以上になると虫達が発生するので
だいたい4月ごろから11月ごろまで付けます。
一年中、付けてる飼い主さんもいるみたいです。
病院によって値段も違うみたいですがウチは一本
千円くらいです。
santaさま。。。
なんか我慢してるのか当たり前なのか動かないの。
プルプルもしないのよ。
そうそう!市販のモノは悪徳業者がいて発がん性があるから
ちゃんと病院で処方されたヤツがいいらしいよ。
レボだとマダニに効かない!って先生が言ってたよ。
ココ&姫お利口なんですかねぇ~
沢山の、ご訪問、コメント、ナイス
有り難うございます。
by かぁたん (2009-06-09 00:17) 

santa

そうなんですよね~マダニには効かないんだよね~。
だから、草むらとかに遊びに行くときはフロントラインもするんだよ~って先生に言われました。
by santa (2009-06-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。