So-net無料ブログ作成

6月1日 [ヨーキー]

 

6月1日

今日はココちゃんの前に初めて我が家の家族として迎えた

クーちゃんの誕生日でした。

3年前に1歳と20日という短い人生を終えた

クーちゃん(男の子)

亡くなった☆クーちゃん☆.JPG

 

内臓の病気で亡くなりました。

初めて家族になったクーちゃん。。。

ビビリだけど大人しく可愛い子でした。

クーちゃんを家族に迎えた3ヶ月後にココちゃんが家族になり

楽しい日々を過ごして家族みんなでこの所沢に引っ越してきて

色んな事がありました。

次男の受験、義父の死、次男の合格発表。。。

やっと落ち着いた頃

クーちゃんは1歳と20日という短い生涯を終えました。

ずーっと一緒だったクーちゃんが亡くなりココちゃんゴハンも食べませんでした。

とーたんと考えた結果

新しい家族を迎えよう!って事になりヨーキーちゃん探しました。

亡くなった☆クルミちゃん☆達.JPG

 

クルミちゃん(女の子)

が、しかし。。。この子達も育ちませんでした。

早い子は2ヶ月で、長い子で4ヶ月

初代、2代目、3代目、4代目と次々に亡くなりました。

まるで何か見えない力に引っ張られるように。。。

最後に亡くなったのは

初代、姫ちゃん(女の子)

亡くなった初代☆姫ちゃん☆.JPG

 

この子は。。。

突然死ではなく事故死でした。

もう家族はいらない。。。もう嫌だ!!と思ってました。

が、初代姫のブリーダーさんが親切ないい人で1歳3ヶ月で1.3キロ

というアイドル犬が居るから飼ってみないか。。。

と勧められ。。。とーたんと色々、考え、話し合い決めました。

その子が現在の姫ちゃんです。(2代目 姫)

幸い元気で小さくてもゴハンをモリモリ食べ

ココちゃんが、お手本で1ヶ月でトイレも覚え何でもココちゃんの真ねっこ。

7月で3歳になります。

ココちゃんとも仲良しだし、お散歩も大好きな姫ちゃんです。

先日、亡くなった子達の、お墓を綺麗にしました。

☆クーちゃん達の お墓☆.jpg

 

1人1人の名前を書きメッセージも書きました。

家族みんな悲しかったけど1番、辛かったのは全部を知ってる

ココちゃんだったと思います。

寿命なんて誰にも分かりませんが1つ言える事は

今いるココちゃん姫ちゃんに精一杯の事をして可愛がっていく事が

亡くなった子達への供養と思ってます。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

アレクリパパ

今のコンビに落ち着くまでに、いろいろとあったのですね。
ココちゃん&姫ちゃん、愛情をたくさん受けて、元気に育っていますね。
by アレクリパパ (2009-06-02 09:43) 

ランランラン太郎

本当にいろいろとあったんですね。
いつまでも大切な思い出として思い出してあげるのが
一番の供養だといいますから、
とぉたんとかぁたんとココちゃんと思い出話をしてあげてください。
by ランランラン太郎 (2009-06-02 10:43) 

おらちゃん

辛いことがたくさんあった分
今がとってもお幸せなんですね。
ご家族みなさまの
より一層のお幸せをお祈りいたします。
by おらちゃん (2009-06-02 11:55) 

santa

ココちゃん、姫ちゃん、みんなのぶんまでげんきでいようね!
by santa (2009-06-02 12:25) 

swm104

ご冥福をお祈りします。

by swm104 (2009-06-02 16:13) 

naok

そうだったんですね(;;)
姫ちゃんココちゃんには元気で楽しい毎日を送らせてあげたいですね!
by naok (2009-06-03 07:13) 

かぁたん

☆お返事こめんと☆
みなさま。。。
亡くなったヨーキー達に、ご冥福のコメント
有り難うございます。
また、ココ&姫にも私達家族にも励ましのコメント
本当に嬉しいです。
正直、亡くなったヨーキー達をブログに載せるまでには
辛すぎて時間がかかりました。
でも!家族だったヨーキー達があってこそ今のココ&姫が
あるのだ!
と、考えアップする事を決めました。
お墓も皆が集まるリビングから見える所に作りました。
いつでも、いつまでも忘れないように、そして亡くなった子達が
淋しくないように。。。
ペット霊園は最初から考えませんでした。
いつでも家族の見える近くに。。。と、思ったから。。。
お陰様でココ&姫は元気に仲良く育ってます。
みなさま、どうか、これからもココ&姫を応援して下さい。
そして、この{はっぴぃ☆でぃず}ができるまでには
幾つもの悲しみがあった事を、ご理解いただけたら幸いです。
ご訪問いただき有り難いコメント、ナイスを
有り難うございました。
by かぁたん (2009-06-03 10:37) 

まあゆ

はじめまして。私も昨昨年先代柴犬太郎(12歳)を老衰で昨年二代目シェットランドの太郎を事故で亡くし落ち込んでいました。今度は絶対にと思い、事故に遭わないようにと家犬としてヨークシャを飼い始めました。悲しい記憶は亡くならないけれどその分思い出もなくなりません。今のわんこを可愛がることが供養と思っています。

by まあゆ (2009-06-03 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。